当院のご紹介

HOME»  当院のご紹介

診療のご案内

痛みの少ない歯科治療をモットーに麻酔注射をはじめ、その他の処置に関しても出来るだけ痛みを伴わぬよう最大限の努力をします。
患者さまがリラックスし、安心して治療が受けられるようスタッフ一同心がけております。そして、小さなお子様からお年寄りの方まで笑顔で帰って頂ける様な医院作りに励んでまいります。

当院では、患者さまが安心して診療を受けていただけるよう、

• 丁寧でわかりやすい説明
  • 正確な診察、診療

をモットーとして、大切な歯をできる限り残すことを第一に考え、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、皆様にご満足いただける親切で心のこもった歯科医療サービスをご提供しております。
また、清潔感のある空間で気持ち良く治療を受けられるよう、院内全体の清掃や衛生管理などを徹底しております。

診療方針

当院の診療方針を以下4点に定め、よりよい歯科治療を提供できるよう、日々心がけています。

[1]治療前のカウンセリングを大切にしています

良い治療を行うためには、患者さまの痛み、症状、治療に対する不安などを理解することが大切であると考えています。治療前には必ずカウンセリングを行い、患者さまのお考えを詳しくお聞きしています。

[2]患者さまと一緒に治療計画を立てます

治療方法は1つではありません。当院では、症状、ライフスタイル、ご要望に合わせた治療計画を患者さまと一緒に立てていきます。治療方法のメリットとデメリットを説明し、ご納得いただいた上で治療を開始します。

[3]清潔で安全な診療を心がけています

安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に使用する器具は全て滅菌処理を行い、できるだけ使い捨ての製品を使用するようにしています。

[4]長期的なお口の健康を考えます

むし歯を治すだけが歯科治療ではありません。当院では、長期的なお口の健康を保つために、定期健診と予防歯科にも力をいれています。